メニューを開く


新着情報

溶接の仕事に向いている人の特徴

株式会社鈴木工業所は茨城県石岡市にて、溶接に関する業務を行っております。只今弊社では求人を募集させて頂いておりまして、皆さんの中でもこれから溶接の仕事で働いていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参考までに溶接の仕事に向いている人の特徴についてお伝えします。

まず第一に、溶接の仕事といいますのは、重たい部材などを取り扱うこともありますし、ケガをしないように注意をしなければいけませんので、体力や集中力がある人が向いています。また、溶接の仕事というのは、ものづくりの仕事に通じるところがありますので、モノづくりの分野で働きたいという高い意欲のある方にとっても適しているといえるでしょう。そして、多くの分野で働きたいというよりも一つの分野で職人として極めたいという方にもおすすめです。

株式会社鈴木工業所は茨城県石岡市にある鈑金加工専門の場です。鉄、アルミ、ステンレス、銅、真鍮など曲げ加工、溶接やスポットでの接着などあらゆる鈑金加工に対応致します。また、現在弊社では求人を募集させていただいておりまして、ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから