メニューを開く


新着情報

溶接工の仕事の具体的な内容

弊社では溶接工として業務をさせていただいております。皆さんは、溶接工という職業はどのような仕事をする人であるという印象をお持ちでしょうか。本記事をご覧の方の中には、溶接工の具体的な仕事の内容をご存知ではないという方もいらっしゃるかもしれませんので、今回は溶接工の仕事の内容についてお伝えします。

まずは、鋼材を自由な形に切るということです。また、製品の形のデザインをイメージしながら鋼材を叩いていきます。要望に応じて鋼材を曲げるということもあります。そして、融接や圧接など溶接方法を検討して、鋼材をつなげるというのが鉄と鉄を接合させるプロセスです。鋼材を磨くというのは、製品として形を整えるために行われるものです。また、製品を出荷する前に鋼材を塗装していきます。これらどのプロセスを重要視するのかは工場によって異なります。

株式会社鈴木工業所は茨城県石岡市にある鈑金加工専門の工場です。鉄、アルミ、ステンレス、銅、真鍮など曲げ加工、溶接やスポットでの接着などあらゆる鈑金加工に対応致します。また、現在弊社では求人を募集させていただいておりまして、ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから