メニューを開く


新着情報

溶接や板金の仕事をするには

溶接や板金の仕事に就きたい。将来、この道のプロとして活躍したい!という風に思ったら、まずは職業訓練校などを利用して、専門的知識と実務を習得すると、その道の職業に就きやすくなります。

学校へ通わなければ、溶接や板金の仕事に就けないのかといったら、決してそんなことはありません。

現場で溶接や板金の技術を身につけたいとゼロから頑張っている人もたくさんいます。

溶接や板金を行っている工場や企業で、新たな人材を採用しようというときの基準や条件はバラバラで、経験の有無や資格の有無を問うところもあれば、まったく問わないところもあります。

企業や工場のなかには、資格を取得するための支援を行っているところもあるので、やる気さえあれば門戸が開かれているところもあります。

これまでまったくの異業種で働いてきたという人でも、やる気さえあればいつでも溶接や板金の仕事に就くことも十分可能なので、興味があったり、何か手に職をつけたいという場合にはおすすめです。

鈴木工業所には、確かな技術を持つ職人が多く在籍しているので、お客様からの評価も高く、技術を習得したいという人たちへの指導も親切丁寧です。

今の仕事や将来に不安という人は、一度検討してみてもいいかもしれませんね。