新着情報
鈴木工業所で行っているアーク溶接とは?
茨城県石岡市に拠点を置く鈴木工業所では様々な溶接を行っています。
溶接にはいくつか種類があり、その中で鈴木工業所はアーク溶接を行っています。
アーク溶接は溶化材を溶かして溶接してきます。
よく顔の部分を覆って、火花が飛び散りながら作業する現場を見たことがあるでしょう。
アーク溶接は「アーク放電」という電気を使った溶接方法です。
気体の放電現象を利用し、高温の光を用いて溶接していきます。
アーク溶接する際の温度は5000℃から20000℃程度になっていて、溶解するのに適した温度となっています。
基本的には溶かす対象となる母材を融接し、固めていく作業になります。
ただ必要に応じて結合させるために別の溶化材を使いながら結合することもあります。
自動車部品や建設資材で溶接を行うことが多いです。
鈴木工業所では航空電光掲示板や宣伝カーの部品で板金加工や溶接を行っています。
ちなみにアーク溶接以外にガス溶接、レーザー溶接、電子ビーム溶接などもあります。
こういった溶接の知識を学びながら業務に携わることができます。
鈑金加工や溶接に興味のある方はぜひ鈴木工業所にお問い合わせください。
未経験者もやる気さえあれば歓迎いたします。