メニューを開く


新着情報

溶接工に興味があるけど自分が向いているかどうかを知りたい!

溶接工とは様々な部材に加熱や加圧を施して1つの部材に接合する加工技術であり、製品の加工には不可欠な仕事。

溶接工は車やアクセサリー、時計、医療部品、ロボットなど様々な分野で活躍できるので

需要が高く将来性も豊かな職業といえます。

 

最近では女性の活躍も増えており、将来性を期待し他の職種から転職する人も増えています。

やる気があれば何歳からでも未経験からスタートできるのが溶接工の良いところ。

しかし溶接工に興味があっても自分に向いているかどうかわからず不安という方も少なくありません。

まず興味があり、やる気があると言うのが一番ですが、溶接工の仕事というのは決して楽な仕事ではありません。

立ったままの作業や重い部材を溶接することもあるのである程度の体力があることが大切。

 

また高温熱を浴びる仕事でもある為、暑いなどの厳しい状況でも集中力が必要となります。

暑さに強く集中力があり、体力に自信がある方が適していると言えます。

溶接工はものづくりが好きというという方、コツコツとした作業が好きという方にも最適。

1つの工程を根気よく続けることが出来る方、集中して黙々と作業が行える方は溶接工にチャレンジする価値大です。

 

茨城県で溶接工を目指すなら石岡市にある「株式会社 鈴木工業所」にお問い合わせください。

ただいま求人募集中。

高精度・高品質の鈑金加工技術を誇る口コミでも評価の高い人気会社。

鉄、アルミ、ステンレス、銅、真鍮など曲げ加工、溶接やスポットでの接着などあらゆる鈑金加工に対応しており、高い技術を働きながら取得できます。

仕事依頼・求人共にお問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://suzuki-kougyousyo.com/contact/